てぃーだブログ › ♪♪笑顔いっぱい♪♪ › 2009年12月
・・・hand made委託・BOX販売先・・・
雑貨屋カプレットさん(西原町)
choco*tto candy shop(沖縄市)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月31日

ごちそうさま・・・



人生初 年越し沖縄そば・・・

去年まではざるそばの年越しそばでしたが
沖縄そばは長男くんのリクエスト
家族みんなぺロリと食べてました
もちろん次男くんも完食~


おいしくいただきました沖縄そば





あ”ーーーーっ
今年もあとわずか・・・
一年は早いもんですね~
毎年の口癖です汗


今年の重大ニュースはなんといっても次男誕生ニコニコ

いろんなひとから愛情たっぷり注いでもらってます
やはり「子は宝」ですね






そして 出会いの多かった年でもありました
ヨガクラスを始めて知り合った先生・受講者
そして次男くんの託児スタッフ・・・

はんどめいどを通しての知り合ったブロガーやオーナーさん・・・
たくさんのパワーをいただきました

感謝感謝の一年でした



ありがとう!みなさん



そして がんばれっ! わたし・・・
  


Posted by nonco at 23:50Comments(0)おうちごはん

2009年12月30日

ヨガタイム



放置状態の「yoga」カテゴリー
 
1度ブログで書いたきりデス汗



ちゃーんと ヨガ継続してますパー

昨日は今年最後のヨガの日・・・
毒素出しまくってきました
スッキリキョロキョロ

しかーーーっし 

残念なことに「まじゅんらんど」でのヨガは
1月5日で講座終了

ですが

教えてもらっているK先生が別でスタジオを借りて続行!ってよ~

よかったチョキよかったチョキ


新たに次男くんの託児先を確保しなくちゃねニコ





ヨガをするとなんだかスッキリするよ~
  


Posted by nonco at 15:09Comments(0)yoga・ピラティス

2009年12月30日

仲間入り

 
とうとう我が家にきましたニコニコ
 
 
ジャストサイズのチェストを 
ずーーーーーっつ探し続けて数か月
 
あーでもないこーでもないと 
次男くんを連れていろんなお店へ行きました 
  
もうーーー うれしいよ!わたしは・・・
   
やっと見つかりましたチョキ

アメリカ家具のリメイクで
なかなか味のある家具です
さっそく 本日納品していただきました



 
オーナーのtomaさん

 
お忙しい中 快く配達をしていただきましてありがとうございました


お店はこちら→ 【GROWTH RING Factory】 


オーダー家具・リメイク家具がお店に並んでました

そうそう・・・雑貨も


*ネーミングがかわいい”スツール3兄弟”*
GROWTH RING Factoryさんから画像をお借りしました汗

 
さてさて・・・


 
なにを飾ろうかな~


 
まずは家族写真かい? 



んん?
わたしが片付けしている間に長男くんが

なにやら・・・


広げだしたぞーーーーーっ

しかも

この家具の上で戦いごっこを・・・


ちょっとオオーーー
 
待ってくれーーーーーっ!!
  


Posted by nonco at 00:23Comments(0)ひとりごと・・・

2009年12月27日

ことし初めてよ!


パンが大好きなわたし・・・
おいしいパン屋さんのためならどこへでも
車を走らせていくほど・・・デス
昨日は久しぶりにこちらのお店へ行ってきました
→ 【BZ】 (那覇市与儀)

なかなか新都心から南へ行くことがないわたし汗
ちょうど近くへ行く用事がありましたから・・・

あまり広くない店内はいつもお客さんでにぎわってます


もうすでに何個かおなかに入ってしまい
画像はこちらのみ・・・


  


Posted by nonco at 15:22Comments(0)スウィーツ&パン

2009年12月25日

お知らせです




レンタルBOXでお世話になっている
あっぷるタウン2Fの【クイーンズ】さん
12月30日で閉店です
来年に糸満・潮平にある【夢工房fuwari】さんに移転されます
それに伴いレンタルBOXも終了に・・・
  
今までわたくし *nonco*  の
ハンドメイドを手にとって頂いた方・購入された 
本当にありがとうございました
 
レンタルBOXデビューのきっかけをいただいたお店です
 
感謝☆感謝です 
 
しばらくわたしのハンドメイド作品たちは
西原の【カプレット】さんのみ委託となります


  


Posted by nonco at 16:20Comments(0)**レンタルBOX**

2009年12月25日

出来たぁ~

出来上がりました




委託している雑貨の 【カプレット】 さんに納品してます


スタイクリップとミニ・ポーチ


**ハーフリネン・Wガーゼでシンプルに仕上げてます**


**ほどよい大きさのポーチです**




カプレットさんの今年の営業は12月25・26・28・29日となってます


他にたくさんの作家さんの品々が並んでましたよ!
  


Posted by nonco at 14:01Comments(0)**委託**

2009年12月25日

HAPPY★Xmas!

久しぶりの更新・・・
次男くんが日曜から風邪をひいてダウンうわーん 
まだ 鼻水ズルズルですが
熱も下がり元気になり安心安心・・・


今日はこどもたちが待っていたクリスマスですね
うちにも来ましたよ!
サンタさんが・・・
数日前からお手紙書いてツリーに置いていた長男くん
 
ちゃんとほしかったものをサンタさんが靴下に入れてくれてましたね
 
大喜びの長男くんでした

 
次男くんといえば新しいおもちゃを 
がちゃがちゃと叩いてあそんでたわ~


長男くんが「何歳までサンタさんにプレゼントお願いしてもいいかな?」
って聞いていたケド
ん~ん汗何歳までかな?


もうひとつ楽しみなのはケーキ・・・
今年のクリスマス・ケーキは長男くんの希望で「マキシム」に決定!
朝一番で買いにいきましたよ

夕方に行くとぜーーーーったいお店混むもんね!

そして
働き者の友人Nのために
お一人さまケーキ
を届けに行ってきました
もう すでに職場で食べていると思うけどな・・・


今日は家族4人でクリスマス・パーティーをするので
これから せっせと料理の仕込みをしなくては・・・


**マキシムの生チョコクリームケーキ**


**ティラミス by Xmas**


**ツリーの靴下にプレゼントが・・・入るハズ**




***メリー・クリスマス***





  


Posted by nonco at 12:50Comments(0)長男くん

2009年12月16日

納品☆してます


続けてブログ更新ーーーーーーーっ!

お子たちが寝ている間にこそこそと・・・

3週間ぶりかな?

近いようで遠く感じる新都心・・・

久々です汗

あっぷるタウン2Fのクイーンズさんへ納品しました



ポーチ5点

ん?

ボックスオーナーさんの動きがあったのかな?

置いている商品が微妙に違ってました・・・

*マイ・ボックスは3番です*


  


Posted by nonco at 21:59Comments(0)**レンタルBOX**

2009年12月16日

おやつに・・・どうぞ


 
ブロガー *is* さん情報で
 
さっそくJardan!(ジャーダン)さんへおやつの旅にいってきました
 
4周年のJardan!(ジャーダン)さん・・・

 
おみやげいただきました

 
マカロンです
 
旦那さまが帰ってくる前に証拠隠滅・・・
 
すでにおなかにはいりました


  


Posted by nonco at 21:45Comments(1)スウィーツ&パン

2009年12月14日

長~い一日

 
久々に朝~晩まで出っぱなしの一日でした汗
 
スタートは
西原にオープンした【カプレット】さんへ行ってきました
店のなかはすっごいひとで
「すみませ~ん」と連呼しながら
キョロキョロキョロキョロしてきました

残念なことに時間がなく滞在時間10分ほどで退散!
 ぜんぶのブースを見ることができず心残りですうわーん
 
短い時間で初対面の【ふたり工房】さんのきさらぎさんにごあいさつ・・・
 
そして【hand made h+k】さんのけろやんさんも

初対面&いきなりオーダーしてきました 
 
yagiサン お疲れさまでした

 
(あ”っ 急ぎすぎて写真撮るのを忘れた~)

 

 
次は長男くんの合気道のため「南風原ジャスコ」へ直行!


 
しかーーーし
いつもの道が通行止め
 
なにーーーっ 不発爆弾処理中 ですって・・・
 
焦るまくりの旦那さま
 
遠回りしてギリギリの到着でした
 
 フウ~タラ~

 

 
そのあとは
とても楽しみにしていた「仮面ライダー・ディケイド&W」
の映画を観る予定でしたが
満員御礼で入れず トホホッダウン
 
 
南風原をあとに新都心で買い物&晩ご飯してきました


 
家に着いたのは9時過ぎ・・・

 
お子二人は元気だが親二人はくたびれました

 
長~い一日の締めはビール(ノーアルコール)でした





**なに 撮ってんの?**




 
   
タグ :カプレット


Posted by nonco at 14:00Comments(3)ひとりごと・・・

2009年12月10日

カプレットOPEN市~作品追加~


 
追加で仕上がったのがこちらの
 キャラメル・ポーチ




こちらのお色の他にあと3点持っていきます

見た目は小さいポーチですが
中は意外と多くものが入りますよ~
  


Posted by nonco at 19:48Comments(0)hand*made

2009年12月09日

今日のはじまり

今朝 寝ている隣で長男くんの声が・・・
 「ママ~おもらししちゃった~
っと
小さな声で起こされました

「夢でトイレに行ってたから・・・」って
そっかぁ~  しかたないね
っと今日のスタートはこんな感じでした



そして
午前中は13日にオープンする

 【capretto】 (カプレット)さんへ
作品を持っていきました
 
「おやこ連れ・妊婦さん」が気軽に来れるお店を
目標にされているオーナーのyagiさん
小さいお二人の子育て真っ最中のyagiさん
お母さん目線だからこそできるお店にしてくれそうですね
いろんな人に教えてあげたいお店です  
 
これからいろんな雑貨が並ぶ途中なので
チラっとデジカメで撮ってきましたよ
どんなお店になっているかは
13日(日)のオープン市でのお楽しみ・・・ってことでニコニコ



*店内はとても広かったなぁ~*
  


Posted by nonco at 22:51Comments(0)

2009年12月08日

カプレットOPEN市~参加デス~


12月13日(日)☆カプレットOPEN市☆に

caprettoさんのブースで参加します



*caprettoさんより画像を借りました*



そして・・・


↓↓↓やっと形になった作品がこちら・・・↓↓↓
 






OPEN市にはタグに「ミニ鍵チャーム」を付けてますので
購入された方はタグもお持ち帰りしてくださ~い!


ぜひぜひ  お手に取って見てやってくださいね


明日 納品&オーナーとご対面してきますニコニコ
楽しみですよ



** nonco **
  


Posted by nonco at 16:36Comments(0)hand*made

2009年12月02日

初めての・・・



昨日は主人が出張で不在
晩ご飯はさっさと作れるものを考えたら
すぐに思いついたのが沖縄そば


沖縄そばは大好きで
週に1度は食べに行くほど

しかし家で作るにははじめて・・・
麺とだしはスーパーで購入して
ソーキは圧力鍋で「シュッシュ」 (蒸気の音) 
軟骨までトロ~トロにできました
仕上げは
ゆしどうふまでのっけちゃえ!


残念・・・ピンボケタラ~

ちなみに
初めて食べた沖縄そばは「なかよし食堂」さん
わかる人はいる?
  
  
タグ :ごはんそば


Posted by nonco at 12:31Comments(0)おうちごはん

2009年12月02日

なにやら・・・

朝食の準備をしていると
大人しく部屋で遊んでいる次男くん
 
そーっと覗いてみると・・・ 
  
ブロックに夢中
 
箱に入っているブロックをぜーんぶ
出すまでは動かないでしょうね汗





 
この間は
テーブルに置いていたティッシュペーパーを
  
ぜーーーーーーーーんぶ
 
 箱からティッシュがなくなり

 
次男くんの周りには
白~い紙が散乱・・・・

 
そして、にこにこニコニコ顔の次男くん・・・
 
 
毎日 楽しませてもらってマスラブ
 

   


Posted by nonco at 08:50Comments(1)次男くん