てぃーだブログ › ♪♪笑顔いっぱい♪♪ › 2010年03月
・・・hand made委託・BOX販売先・・・
雑貨屋カプレットさん(西原町)
choco*tto candy shop(沖縄市)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

チャレンジ




コツコツと作っています



カプレットさんへの納品予定の小物たちと


長男くんの入学グッズ制作と併用して














この小物たちの



納品先は








明日 4/1より那覇・旧第二牧志公設市場「にぎわい広場」(チャレンジショップ)にて


レンタルBOXを始めます →







こちらのショップは100数件ほどのボックスが
 
ずら~り並んでおります

今日から納品スタートなので

ポツポツ埋まっているくらいでしたね

久しぶりのレンタルBOXなので

あーでもないこーでもないとディスプレイに苦戦してきました


これから数カ月間

わくわく・どきどきデス


【16-2】がnonco Boxです



よろしくどうぞ・・・



  


Posted by nonco at 14:07Comments(2)

2010年03月31日

アリガトウ

きょうは長男くんの最後の登園日

お世話になった先生方へのプレゼント

アイスボックスクッキー&ドロップクッキーを焼いてみました

詰める作業は進んで長男くんが「やりたい~」と言い

ふたりの共同作業

いろいろおしゃべりしながらやりました

の側では次男くんが「あーっあーっ」っと

ちょうだいポーズをしてました汗







担任だった先生にはバネポーチとはんかちを・・・









気持ちをこめて





++アリガトウ++


  


Posted by nonco at 08:29Comments(2)長男くん

2010年03月23日

++卒園式++

 
とうとうこの日がきました・・・

 
先週の土曜は

 
4年間お世話になった
 
保育園・幼稚園の卒園式がありました
 
いつもこの大~きな「がじゅまるの木」を見ていた園児たち・・・
 








 
 




先生方にはたくさーーーんの愛情を注いでいただき
 
本当に感謝・感謝でいっぱいです


 
いちばんの思い出は
 
4歳のときには初めて親から離れてのお泊りキャンプ

 
1泊2日でしたが家に帰ってきた長男くんはちょっぴり
 
お兄ちゃんの顔つきになって帰ってきました

親が思っている以上にこどもってたくましいんでしょうね

 


いつもよく笑い・よくおしゃべりする長男くん
 
来月からは一年生
 
長男くんの通う小学校は市内1・2位を争うマンモス校で
 
人の多さに圧倒されるかも(わたしが・・・) 
 
たくさんお友達をつくってほしいですね
 






土曜日は家族4人で
プチお祝いを安謝の「魚蔵」で食事












回転すしが好きな長男くん
 
「なにとる?なにとる?」っと
回ってくるお寿司をとるのが大好きで
いつもせかされてたべているわたしと旦那さまです
 

次男くんもご機嫌でした

 



   


Posted by nonco at 15:25Comments(0)長男くん

2010年03月19日

作り置き

静まりかえった我が家・・・

お子達はいつも8時には寝てますが

旦那さままで寝てます


お子達二人と・・・

お疲れなんでしょうねぇ~

そ~っとしておきます




***************************




そう! 思い出しました



次男くんのおやつが空っぽだったことを・・・



やばい(汗)です


無かったら エビぞりになって怒るハズ・・・


で・・・つくりました










「卵ボーロ」











これ とても簡単ですよ


++材料++


+片栗粉 50グラム
+卵黄 MSサイズ 一個分
 +スキムミルク  大さじ 1
+粉砂糖  小さじ1



1歳児が食べるおやつなので

砂糖は控えめです

スキムミルクでほんのり甘みがいい感じです




しかし これだけの量だと一回分のおやつで
 
消えちゃいそうです


  


Posted by nonco at 22:29Comments(2)次男くん

2010年03月18日

あ"ーーーっ





今朝起きると声がでない・・・




「あ"ーーーーーあ」




ボヘミア~んっと歌いたくなります




やばいぞ~



旦那さま&子供たちに笑われました(汗)



徐々に・・・声 復活!











昨晩は
次男出産まで働いていた職場の送別会に参加・・・




いや~




よくしゃべったなぁ~ わたし・・・



旦那さまにお子二人をお願いして



飲酒はしなかったけど ウーロン茶2杯で4時間




しゃべりたおして 退散してきました



おばちゃん(イヤ・・・乙女6人)集まると話が止まらんです



オトコ二人いたけどね



たのしかったよ~



来年には 復職しようかな?





最後に・・・



+マグケース   2点
+ガーゼハンカチ 4点



今日にでもCaprettoさんへ納品します
  


Posted by nonco at 11:06Comments(0)ひとりごと・・・

2010年03月17日

こんだけ・・・です


今回はこれだけ



いつも ちんたら作ってます






*マグケース(持ち手は取り外し可能)





*ガーゼはんかち




近々 Capretto【カプレット】さんへ納品します





が・・・


昨日から長男くんが発熱





もう微熱には戻ったが「頭が痛い~」っと言いながら



バトルスピリッツのカードで遊んでます



大丈夫かな?



3日後には 卒園式があるんだけどな~



元気で出席できますように・・・・
  


Posted by nonco at 17:43Comments(0)**委託**

2010年03月14日

晴れた土曜日



わ~いっ!洗濯日和だぞ~


天気がとても良かった土曜日


家族で「つつじまつり」へ 出発!




東村までは遠~かったわ

途中 長男くんは「まだ~?早く降りたい!」っと言い出すし

次男くんは「チャイルド・シートから降ろせ~」っと言わんばかり泣くし

トホホ~でした
  



つつじ園に着いたらすごい人・・・ 






ん?


なにやら聞き覚えのある声が・・・










人だかりの向こうには「琉神マブヤー」のショー




オキナワヒーロー


まだまだ すごい人気ですわ


わたしたちはショーが始まっているときに園内を散策









どこみてもつつじばかり・・・



大人は楽しめるけど こどもは?


はいはい・・・


もう 飽きてました



ちょっと 次男くんをモデル風にしてみました



  


Posted by nonco at 10:20Comments(0)北部

2010年03月11日

これに決めた!






昨日より寒くはないけどまだ寒い・・・
 
晩ご飯はこれに決定!
 
メチャ簡単手抜き?





  


Posted by nonco at 16:38Comments(4)おうちごはん

2010年03月10日

食べてばかり



冬が戻ってきたようなこの寒さ・・・
長男くんは保育園まで猛ダッシュで登園
 
いつも暑がりの長男くんでも 
この寒さは耐えられないようです





昨日は「ヨガ」の日
毎週楽しみにしている日です
まだまだ体は硬い私ですが
 
「太陽礼拝」のポーズが苦にならなくなってきました
体が慣れてきたのかな?

ヨガ仲間のママさんから
石垣のおみやげをいただきました





すごーーーーくなつかしい味!
十数年前に石垣に住んでいたわたし・・・
おやつは「さーたーあんだぎ」か「塩せんべい」というほど
毎日食べてたなぁ~
素朴な味とこの塩加減はたまらない!






*****************



そして
昨日 「カプレット」さんへ納品してきました
今回はガーゼハンカチのみ・・・
ちょっとしたプレゼントに出来そうなハンカチですよ
 
ちなみに こんな感じです





カプレットさんへ行くと「クラフト講座」がありmicanさんがいらっしゃいまいした
後片づけ&納品作業中で
 
その中 わたしもお邪魔させていただき
おやつまでごちそうになりお話もでき思わず長居してました
micanさんの「塩ピーナッツクッキー」はハマリますよ~
わたしはハマりましたよ 
もう手が止まりません・・・








今日のおやつは確保できました
そして 次男くんのおやつも・・・
食べごろです




  


Posted by nonco at 10:55Comments(2)**委託**

2010年03月07日

お礼・・・




今月は卒園シーズン
我が家もひとり卒園者がいます

4年間お世話になった保育園・幼稚園
よく 熱をだしては吐いていた長男くん 
 
ちょくちょくわたしの職場には
呼び出しの電話があったなア~
  
これも思い出です 
  
いまではとび箱4段跳べるたくましい男子です 




感謝の気持ちをこめて先生にプレゼントを予定してます

なにがいいかなぁ~
高価なものより気持ちをこめてハンドメイドで・・・

委託先の「カプレット」さんでも
 
 ‘ちょこっとプレゼント‘を準備
 
yagiさんが考えているはずです(笑)

 


ガーゼハンカチを作ってみました




今週には納品に行く予定です
  


Posted by nonco at 16:57Comments(0)**委託**

2010年03月07日

わくわく♪


昨日は ジリジリ肌を焼くほどの天気でした
 
もう 長袖を着ることはないのでしょうか?
 
っと思わせる一日でしたが
 
 今日はまた肌寒い一日ですね~



ちょっと ドライブ気分で「カプレット」へ行ってきました
 
納品ではなくぶら~っと・・・
 
次男くんは旦那さまと家でお留守番で
 
ゆっくり店内を見ることができ
 
かわいいものお持ち帰り





「green mama」さんのドライフラワー

ちょうどいい大きさでかわいい!





*****************************************





昨日 この青空の下で
 
長男くんの誕生プレゼントの「ラジコン」
 
さっそく外で走らせてきました

もーーっ うれしくてサルのように飛び跳ねてる長男くん
 
このうれしそうな顔を見るとわたしも自然に笑顔になりますねエ~
 
ハイ!親バカです









次男くんはじーーーっと
  
長男くんを見つめてました







晴れた一日でした




  


Posted by nonco at 11:38Comments(0)長男くん

2010年03月03日

抽選日





ドキドキ・・・







***************************







先日 申し込みをしてきた「にぎわい広場」(旧第二牧志公設市場跡)




レンタルBox場所決め抽選日でした




くじ運がないわたし




ドキドキでした




しかも 次男くん連れてだったので




途中退席にならないように祈りながら




あらかじめ決めていた場所になったのでよかったです
 






生地も我が家へ到着・・・・











今回はWガーゼ・デニム系の購入が多かったかな?




だいたい 深夜のポチっとが多いから




何を買ったか忘れがち・・・




今回 がっかりした生地がありました



やっぱり ネット上の色判断はムズカシイ




実際みたら???????




こんなハズじゃなかったのにーーーーーーーーっ




叫んでます





  


Posted by nonco at 22:27Comments(2)**レンタルBOX**

2010年03月01日

4年に一度の誕生日



うるう年生まれの長男くん
29日がない年は28日がお誕生日
昨日 お祝いをしました

おめでとう!長男くん






プレゼントは ラジコンカー 
スゴイスピードで部屋中 走り回ってました

晴れた日に外で走らせてあげようっと・・・














今回もケーキは「マキシム」の生チョコクリーム

メロディーローソクをつけていただきました

すごいですね~
火をつけると「ハッピバースディ」のメロディーが流れてくるんですよ~
時代は流れてます




料理?母はがんばりましたよ!

煮詰まったときのおたすけサイト‘クックパッド‘

今回はこちらを作ってみました






「止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ」→レシピ

簡単で美味しくパクパク食べました






  


Posted by nonco at 09:15Comments(3)長男くん