てぃーだブログ › ♪♪笑顔いっぱい♪♪ › 2010年12月
・・・hand made委託・BOX販売先・・・
雑貨屋カプレットさん(西原町)
choco*tto candy shop(沖縄市)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月31日

年越し。。。




また しばらく放置状態のブログ


大掃除や買い物で走り回ってました






去年から年越しそばを沖縄そばにしている我が家・・・


今年は次男くんも一緒にツルツルっ沖縄そばといただきました


トッピングのねぎは長男くんが学校で育てたねぎを使用・・・


ひょろり~っと細長くのびたねぎで


日光浴不足でした
 (ごめんよ!ねぎさん!)



4人で1㎏のそばをぺロリっ!


食べ過ぎです。。。







ごちそうさま・・・でした








今年はいろんなことに挑戦した年でした


趣味の物つくりではイベントデビューして


人との出会いがあったりと


楽しませていただきました





体重増加の危険信号な身体になったわたし


ゆったりとしたヨガからピラティスへと変更


まだまだ 甘えたい放題の肉体ですが


継続していきます




また 来年もよろしくおねがいいたします。。。


  


Posted by nonco at 21:01Comments(0)ひとりごと・・・

2010年12月22日

お取り寄せ

 

本日 届きました



我が家の常時食

 
 
だし醤油&ひのひかり


 
熊本・阿蘇白川から届きました

 
 




↑いつもプチおまけのしょうゆも入れてくれてます(うれしいっ♪)




 
この醤油は料理にかかせません。。。

  


Posted by nonco at 15:01Comments(0)ひとりごと・・・

2010年12月22日

オーダーのミニバッグ


お待たせしましたぁ Yさん


「いつでも いいので・・・」っというお言葉に甘えて


本日 仕上げました タラ~




+A4サイズのトートバッグ(裏地=花柄)+




2点作ったので選んでくださいね


金曜日持っていきますね♪
  


Posted by nonco at 12:12Comments(1)hand*made

2010年12月20日

マルシェバッグ





+マルシェバッグ+





本日 caprettoさん へ納品してきました





caprettoさんの年内営業は28日までです
  


Posted by nonco at 14:01Comments(0)**委託**

2010年12月20日

あったかグッズ







 






+リバーシブルケープ(裏はプードルボア)+
+キッズマフラー+




caprettoさん へ本日納品します

  


Posted by nonco at 08:55Comments(1)**委託**

2010年12月16日

男あつまれば・・・



 



昨日はこども達だけのクリスマス

 

賑やかでしたニコニコ

 

うちの子こんなルールを作って友達に読ませてから


家にいれてましたよ 笑





 




なるべくこどもたちの会話に口出ししないように

 

ぐっとがまん・・・がまん・・・


 しかし 最後には一緒になってあそんでました



 
いや・・・

 

仲間にいれてもらいました。。。

 
お笑い芸人ごっこは楽しかったな~

 
いわゆる ものまねですよ 笑

 

まだまだ 幼稚な7歳児たちでした 
  


Posted by nonco at 09:19Comments(2)ひとりごと・・・

2010年12月14日

改良中・・・


前から作りたかったマチ付き印鑑ケース


あーでもないこーでもないと


試作品を作ってます






手前はいつも作っている印鑑ケース・・・


印鑑1本しか入りません


欲張って2・3本は入るようにしたいわ~


まだまだ 納得のいかない形なので



完成品ができたらアップしますね






*
*
*

*





あしたは長男くんの友達を呼んで


我が家でクリスマス会・・・


学校終わればすぐに集合するので


いまからいろいろと準備をしなければ・・・


プレゼント交換のゲームも考えないとね 汗


  


Posted by nonco at 17:54Comments(2)hand*made

2010年12月13日

いろいろ買い物





カプレットさん一周年記念miniイベントやってましたよ♪


















16時までオープンしてますよパー




この機会を逃さずわたしも買っちゃいました・・・



(うち別の店で購入品もあり)



これでわたしの財布にいれている


カード類はすっきりです







(is姉さん&ryuさん助かりますわ~)




ちょこっとレンタルBOXも詰め込んできました・・・




  


Posted by nonco at 15:37Comments(2)zakka

2010年12月13日

本日openですよ~



今から納品します



(リバーシブルケープ)






(レッグウォーマー)



西原のカプレットさん

本日1周年記念で10%offイベント開催しますよ!
 (レンタルBOX商品は除く)









  


Posted by nonco at 10:18Comments(2)**委託**

2010年12月12日

capretto1周年記念



(レンタルBOXは対象外です)



ハンドメイドの大人服・こども服・雑貨などなど

13日だけ10%オフですよ~



混雑するかと思いますので


時間に余裕を持たれて覗いてみてくださいね☆



  


Posted by nonco at 11:39Comments(0)**委託**

2010年12月11日

イベント無事終了デス



「いろいろ市」無事終了しました。。。
(Raccoonさ~ん 差し入れアリガトウ!)


たくさんのベビーちゃん&ママ・パパさんが


来てくださりそしてお買い上げありがとうございました


いろんなお客さまと接してお話ができたことに感謝です。。。



最後になりましたが


主催者のBaby happinessさんのお仲間たち・GHOスタッフさん・出展者さん


お疲れさまでした。。。



















おいしいパンが勢ぞろいでした♪





また 次回も開催予定でしたら


ぜひよろしくおねがいいたします。。。


  


Posted by nonco at 18:11Comments(6)イベント

2010年12月11日

本日開催デス











BOOK&CAFE GHO さんで


10時~「いろいろ市」始まりますよ~














ベビーマッサージ・ハンドマッサージ・ハンドメイド・スイーツなど






場所はこちら→ 






真志喜郵便局近くです



いろんなところに看板があるので



たどってみてくださいね




のんびりと覗きにきてください☆
  


Posted by nonco at 08:10Comments(0)イベント

2010年12月09日

かわいいハンコ・・・





カプレットさんへ委託されている



消しゴムハンコの作家さん・・・



あやmamaさんにオーダーしたハンコを受け取りました









クルマ好きな次男くんなので


「プップー車」っと言ってます



かわいく仕上がっていて



他のハンコもほしくなりました


また・・・



オーダーする予定。。。


  


Posted by nonco at 18:40Comments(2)zakka

2010年12月09日

なんでもクリップ



スタイかわりにはんかちを挟んで使えるクリップ



外食時にはとても便利。。。

















↑これ以外にも



こどもの小さいおもちゃをはさんでかばんにいれて



行方不明にならないように使ったり



帽子が飛ばないようにはさんだりと使い方はいろいろ



イベントに持っていきますので


ぜひ 実物をみてください。。。






12月11日(土)10:00~15:00
場所:BOOK&cafe GHO(宜野湾・真志喜)





  


Posted by nonco at 08:12Comments(0)イベント

2010年12月08日

Vネックシャツ



以前から購入しようかと思っていたアミポシェさんの型紙




「わたしもっているぅ~」っと言っていた クチュリエールさんから


型紙を写させてもらい製作開始!


いろんな方のブログをみても「素敵~」「ふわふわしてかわいい!」っと評判の型紙です


いろんな想像を膨らまして裁断してとりかかってますよ










うまくいかないVネック・・・


なんどやってもきれいなVラインが出ないのが


納得いかなくて。。。(>_<)


苦戦してます



出来上がりはいつかな?



今週末のイベントもあるので



のんびりと完成させてみようかな?
  


Posted by nonco at 14:03Comments(3)hand*made

2010年12月08日

特別な日



先月の22日で結婚記念12周年をむかえ



久しぶりにふたりでランチを楽しんできました♪


何年ぶりでしょうか。。。


めったにない時間です





(名刺は松山店です)








肝心なメインディッシュを撮り忘れ。。。







デザートのときにはこのように↑書いていただきちょっとはずかしさが・・・


前菜からデザートまでおいしくて・・・感動~でした


また 行ってみたいな~



場所は新都心のマックスバリュー向かえのビル2Fです



  


Posted by nonco at 09:48Comments(0)ランチ

2010年12月05日

ほんまに冬?




日中は暑くて半袖でも過ごせそうな沖縄・・・




そろそろ・・・寒くなるのを期待して





ベビー・レッグウォーマーを作ってみました












11日のイベントに持っていきます





場所はこちら・・・

気になる出展者さんはこちら・・・



  


Posted by nonco at 17:14Comments(0)イベント

2010年12月04日

初☆参加です




昨日 GHOさんへ行ってきました


























今年出展が最後になるイベントの打ち合わせ



それがこちら・・・↓

















そして 店内はこんな感じです





























ベビーちゃんと一緒に来ていただけるように

遊べるスペースありますよ~


当日 GHOさんはイベント限定のランチ(お弁当)をご準備

そして 飲み物もありますよ



気になる出展者さんは



+飲食ブース+


VACATION KITCHEN バケーション キッチン さん 



+ハンドメイドブース+

BROWN SUGAR さん 
maya さん 
あやmama さん 
green da da da(ちゅら工房) さん 
Lovely Color さん
nonco



+委託ブース+



bicoo*green さん



+癒しのブース(リフレ、ハンド、ベビマ)+


Baby☆スマイル さん 
7colors さん
Angel Heart さん 
Babyhappiness さん







あと 追加で出展者さんがいらっしゃるようなのですが

詳しくは主催者のBabyhappinessさんブログまで・・・







たのしいイベントになりそうです・・・ルン☆  


Posted by nonco at 09:01Comments(2)イベント

2010年12月02日

カプレットさんへ納品済み。


こちらも納品しました




+バブーシュ(袋付き)+





接着芯を入れているのでふかふかです♪



2足納品しました




参観日・学校説明会などにどうぞ・・・










いつもおせわになっているカプレットさん


一周年記念の第一弾として


昨日 「はぎれ&古本市」を開催してました


オープンからにぎわっていたようで


はぎれ・・・品薄でした



まだ 掘り出しものは少々残っていたので


気になる方はお急ぎを・・・


店内はちょっとクリスマスモードになっていました
















Masami&nonco レンタルBOX↓
  


Posted by nonco at 14:46Comments(0)**委託**

2010年12月02日

カプレットさんへ納品デス・・・①

おはようございます



長男くん以外はみんなダウンしていた数日間(>_<)



きのうあたりから体調がもどり復活っ☆




あと数週間でクリスマス。。。


サンタさんへの希望プレゼントをお願いした長男くん


手紙をみてると


やはり



DS! 



う~んダウン


悩むな~










カプレットさんへ「プチセット」を納品


ちょっとしたクリスマスのプレゼンにどうぞ・・・


12月限定のセットなのでお値段もやさしくしてます









☆男の子バージョン☆

+ポケットティッシュケース&ガーゼはんかち+




★女の子バージョン★

+ポケットティッシュケース&ミニシュシュ・ぱっちん留め+




両方ともティッシュケースはこんな感じ↓





+ポケットティッシュ付き+



中はWポケットになっているのでばんそうこうなど



一緒にいれておくことができますよ



こちらはレンタルBOXに入れてますのでのぞいてみてください♪





イベント出展します↓





  


Posted by nonco at 08:58Comments(0)**レンタルBOX**